ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】エルムステークス2017

予想

レース結果

1着   ② ロンドンタウン 1:40.9 レコード
2着 ☆ ④ テイエムジンソク
3着   ③ ドリームキラリ
4着   ① コスモカナディアン
5着   ⑭ ショウナンアポロン

<ラップ>
6.8 - 10.6 - 11.8 - 12.3 - 11.9 - 11.6 - 11.7 - 11.8 - 12.4
(47.5-47.5)平均ペース

レコードの出るようなレースだったので最内から4頭が上位を独占しましたね。
外枠の馬にはやや不利だったかもしれません。
展開的には一旦緩んでから残り800mのロングスパートな感じで、ロンドンタウンは好位の内で前を見ながら進める好騎乗が光ったと思います。

☆ ④ テイエムジンソク【2着】
溜めても弾けるタイプではないというか、前半の貯金で押し切るタイプだと思うのでもう少し強気に乗っていても良かったかなと思います。

馬券

■単勝
 ④ テイエムジンソク 500円 → ハズレ

購入:500円
払戻:0円

複勝なら当たりなんですが、さすがに1.1倍では買えませんよね。

反省

  • 本命が一本かぶりになった時の馬券の買い方を試行錯誤してみよう。