ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】函館記念2017

※天気が微妙なので2パターンの予想です。

☆ ⑥ アングライフェン
雨が少しでも降った場合はアングライフェンが本命です。
G1、G2でも大きく離されていませんし、このメンバーなら実力は上位にあると思いました。
ただ、勝ち切るためにはサトノクラウンに0.3秒差まで迫った京都記念のように雨の力が必要かなと思います。

☆ ⑨ スーパームーン
雨が全然降らなかった場合はスーパームーンを本命にしたいです。
休養前の2走は大きくパフォーマンスを落としていましたが、休養明けの前走は復調の気配を見せていますし、距離延長と斤量減で巴賞上位組を逆転するのは十分可能だと思いました。

買い目

■複勝
 ※雨が降ったら
  ⑥ アングライフェン 500円

 ※雨が降らなかったら
  ⑨ スーパームーン 500円

計500円