ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】ジャパンダートダービー2017

予想

レース結果

1着   ④ ヒガシウィルウィン 2:05.8
2着   ⑧ サンライズソア
3着 ☆ ③ タガノディグオ
4着   ⑩ リゾネーター
5着   ⑭ ノーブルサターン

<ラップ>
12.2-11.5-12.1-13.1-13.1-12.5-12.7-13.3-12.3-13.0
(62.0-63.8)ハイペース

残り1000m地点から早くなり、コーナーで緩んで直線で再加速。そこからの底力比べといった感じになりました。
サンライズソアは最内を上手く通って抜け出しましたが、外からヒガシウィルウィンが差し切って、見事、地方馬によるJpn1制覇となりました。
いやぁ、地方馬が中央馬を倒すと爽快ですね!

☆ ③ タガノディグオ【3着】
上位2頭とは位置取りとコース取りの分かなぁって感じですね。
強い競馬は見せてくれたと思います!

馬券

■単勝
 ③ タガノディグオ 500円 → ハズレ

購入:500円
払戻:0円

払戻時には複勝が1.5倍付いてたので複勝にしておけば…とちょっとだけ後悔があります。

反省

  • 単勝は複勝よりも当たりにくいので長い目で見よう。