ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】CBC賞2017

☆ ② ティーハーフ
馬場の回復が思ったより良さそうなのでセカンドテーブルから本命を変更です。
2走前の鞍馬Sは速い時計の出る馬場でしたが、そこで2kg重い斤量を背負いながらセカンドテーブルに先着しているのを重く評価しました。
前走は強い競馬を見せたシャイニングレイに0.2秒差ですし、斤量差が縮まって逆転も可能なのではないかと考えています。
全兄のサドンストームも中京1200mでの成績が良いので血統的にも期待できそうですね。

☆ ⑭ セカンドテーブル
シルクロードSと淀短距離Sではセイウンコウセイと0.2秒差、ラピスラズリSではメラグラーナと0.2秒差と実力を示していると思います。
近2走の二桁着順は気になるところですが、前走は距離、2走前は前半のペースが早過ぎたと理由付けできるのではないでしょうか。
内枠が原因だったと思うこともできなくもないと思います。
上手く展開が向いて復活してくれることに期待したいです!

買い目

■複勝
 ② ティーハーフ 500円
 ⑭ セカンドテーブル 500円

計500円