ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】関東オークス2017

予想

レース結果

1着   ⑩ クイーンマンボ 2:19.0
2着   ⑥ アンジュデジール
3着   ① ステップオブダンス
4着   ⑧ アポロユッキー
5着   ④ アップトゥユー

<ラップ>
7.1-10.5-13.6-14.4-13.8-14.0-14.7-12.4-12.8-13.1-12.6
(66.4-65.6)平均ペース

3歳牝馬のダート2100mというレースだけあって中盤にかなりペースが緩んで瞬発力を問われる展開になりました。
勝ったクイーンマンボは好位から抜群の手応えで3コーナー先頭、そのまま後続を4馬身突き放して重賞初制覇です。

☆ ⑤ サクレエクスプレス【6着】
ゲートの中で全く落ち着きがなく、スタートで出遅れてしまって万事休すでした。
ただ最初の4コーナーからホームストレッチではペースが緩く、ここで動いていれば3着内は無理としてももうちょっと上の着順は狙えたかもと思います。

馬券

■単勝
 ⑤ サクレエクスプレス 500円 → ハズレ

購入:500円
払戻:0円

反省

  • 不完全燃焼のレースでもすぐ割り切れるようなメンタルを身につける。