ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】マーメイドステークス2017

予想

レース結果

1着   ⑩ マキシマムドパリ 1:59.5
2着   ④ クインズミラーグロ
3着   ① アースライズ
4着   ⑥ キンショーユキヒメ
5着   ⑪ ビッシュ

<ラップ>
12.7 - 11.2 - 12.1 - 12.4 - 12.2 - 12.2 - 11.7 - 11.2 - 11.3 - 12.5
(60.6-58.9) スローペース

スローペースかつ3コーナーからの長く良い脚が問われるレース展開だったので後方勢は挽回のチャンスがなかったと思います。
4コーナーが最速ラップになっているのでまくり気味に外を通った馬も厳しかったですね。
勝ったマキシマムドパリは好位から4角先頭で押し切るという横綱相撲で見事重賞2勝目となりました。

☆ ② バンゴール【7着】
後方待機策から3コーナーで動き始め、4コーナーでは外を通るというレース展開的にかなり厳しい競馬をしてしまいました。
伸びを欠いてしまったのは仕方ないですね。

馬券

■複勝
 ② バンゴール 500円 → ハズレ

購入:500円
払戻:0円

反省

  • ハンデ戦はハンデの重い方を選んだ方が良いかも。ただ、極端に重い馬は避ける。