ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】日本ダービー2017

予想

レース結果

1着   ⑫ レイデオロ 2:26.9
2着   ④ スワーヴリチャード
3着   ⑱ アドミラブル
4着   ③ マイスタイル
5着   ⑦ アルアイン

<ラップ>
13.0 - 11.2 - 12.9 - 12.8 - 13.3 - 12.5 - 12.1 - 12.6 - 12.7 - 11.5 - 10.9 - 11.4
(75.7-71.2)スローペース

4.5秒のドスローで3ハロンの瞬発力勝負になりました。
前にいるか鋭い瞬発力を持っていないと勝負にならない展開でしたね。
勝ったレイデオロは道中で動いてポジションを取りに行き、瞬発力をカバーする形で押し切っての勝利。
ルメール騎手の好判断が光りました。
3週連続でG1を勝つジョッキーはさすがだなと思いました。

☆ ⑪ ペルシアンナイト【7着】
予想でかなり熱弁しましたが、残念な結果でしたね。
1コーナーからずーっと折り合いがつかずに消耗してしまって本来の力を出せていなかったと思います。
折り合い自体も実力の内ではあるので、仕方無いところですね。
テン乗りっていうのはこういう怖さがあるんだと思い知らされました。

馬券

■複勝
 ⑪ ペルシアンナイト 500円

購入:500円
払戻:0円

反省

  • 大舞台のテン乗りは注意。