ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】オークス2017

予想

レース結果

1着 ☆ ② ソウルスターリング 2:24.1
2着   ① モズカッチャン
3着   ⑯ アドマイヤミヤビ
4着   ⑦ ディアドラ
5着   ⑭ リスグラシュー

<ラップ>
12.7 - 11.6 - 12.8 - 12.6 - 12.0 - 12.3 - 12.3 - 12.1 - 11.6 - 11.3 - 11.2 - 11.6
(74.0-70.1)スローペース

前後半差が3.9秒のスローペースから残り800mの長く良い脚を問われる形の末脚勝負になりました。
欧州的なラップの刻み方になったのではないでしょうか。
フランケル産駒が1着、ハービンジャー産駒が2着と4着になったのも納得ですね。
勝ったソウルスターリングは好位から3コーナーで先頭に並びかけ、直線では楽な手応えで抜け出しました。
残り200m地点で内からモズカッチャンが並んできましたが、ここからまたさらに突き放し、0.3秒差をつける完勝。
好位からあの脚を繰り出されたら後方待機勢に勝機はありませんでしたね。


☆ ② ソウルスターリング【1着】
強かったですねぇ!
モズカッチャンに並ばれたときにはヒヤッとしましたが、そこからまた突き放す姿に震えました!
ルメール騎手も本当に頼もしいジョッキーだと思います!
2週連続でありがとうございました!

馬券

■単勝
 ② ソウルスターリング 500円 → 的中!

f:id:yukki1127:20170521165245p:plain

購入:500円
払戻:1200円

まさか2週連続でG1が当たるなんて!

反省

  • オッズではなく強さを信じる。