ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】平安ステークス2017

予想

レース結果

1着   ⑨ グレイトパール 1:55.7
2着   ④ クリソライト
3着   ① マイネルバイカ
4着   ⑤ ピオネロ
5着   ⑯ ケイティブレイブ

<ラップ>
6.9 - 10.6 - 11.1 - 12.5 - 12.1 - 12.1 - 12.4 - 12.5 - 12.6 - 12.9
(53.2-56.5)ハイペース

前半が3.3秒も早いハイペースで後半4ハロンが全て減速していくスタミナ色の強いレースとなりました。
そんな中でも勝ち馬のグレイトパールは早めに先頭を捕まえに行って4馬身差の圧勝。抜群の底力を見せましたね。
2着のクリソライトはこのハイペースで最後方から進めた武豊騎手の好騎乗が光ったと思います。

☆ ⑮ グレンツェント【10着】
この展開では強みを活かせませんでしたね。完敗でした。
クリソライトより後ろにいたらグレイトパールは無理にしても2、3着争いはできていたかもしれません。

馬券

■複勝
 ⑮ グレンツェント 500円 → ハズレ

購入:500円
払戻:0円

反省

  • 好走レース時より斤量が増えている場合は考慮した方が良い。