ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】京王杯スプリングカップ2017

予想

レース結果

1着   ⑩ レッドファルクス 1:23.2
2着   ⑫ クラレント
3着 ☆ ⑨ グランシルク
4着   ① ヒルノデイバロー
5着   ⑧ トウショウドラフタ

<ラップ>
12.8 - 11.3 - 12.3 - 12.6 - 11.6 - 11.1 - 11.5
(36.4-34.2)スローペース

重馬場で行われましたが、2.2秒のスローペース、3ハロンの瞬発力勝負になりました。
スタートから馬群はひと塊りになって進み、直線では各馬横一戦の脚比べ。
勝ったレッドファルクスは58キロを背負っていましたが、それをものともせず馬群の真ん中から突き抜けました。
さすがG1馬という貫禄の勝利でしたね。
2着はなんと11番人気のクラレント。ホント忘れた頃にやってきます。

☆ ⑨ グランシルク【3着】
雨の中、よく頑張ってくれました!
出遅れてしまって心配しましたが、ドスローの状態ですぐリカバリー出来たので致命傷にならずに済みましたね。
戸崎騎手のファインプレーだったと思います。
人馬ともに感謝したいです! ありがとう!

馬券

■複勝
 ⑨ グランシルク 500円 → 的中!

f:id:yukki1127:20170513164646p:plain

購入:500円
払戻:1050円

クラレントのおかげで配当が高くなりました。
クラレントにも感謝したいです。

反省

  • 重馬場は騎手が慎重になるので意外とスローペースになる。