
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】NHKマイルカップ2017

予想

レース結果

1着   ⑯ アエロリット 1:32.3
2着   ⑭ リエノテソーロ
3着   ⑥ ボンセルヴィーソ
4着   ⑮ レッドアンシェル
5着 ☆ ⑪ オールザゴー

<ラップ>
12.4 - 10.9 - 11.2 - 11.6 - 11.8 - 11.3 - 11.3 - 11.8
(46.1-46.2)平均ペース

ラップ的には平均ペースの持続力勝負になりました。
かなりスピードの出る馬場だったみたいで、1400m戦を追走しても末脚が鈍らないようなスピードが必要だったと思います。
勝ったアエロリットは外枠でしたが、抜群のスタートを切って楽に好位につけることができました。
さらにずーっと外外を通りながらも4コーナーでスーッと先頭に並びかけ、残り300m地点で抜け出す横綱相撲で見事戴冠となりました。
ずっと2着が続いていたのでようやく勝ってくれて、しかもG1で、とても嬉しいです!

☆ ⑪ オールザゴー【5着】
スタートダッシュがつかずに良い位置を取れなかったのが痛かったですね。
16番人気から5着ですし、狙いは悪くなかったんじゃないかなぁと自分を慰めます。

馬券

■複勝
 ⑪ オールザゴー 500円

購入:500円
払戻:0円

反省

  • 迷った時はオッズの高い方ではなく、強いと思った方を買おう。