ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】新潟大賞典2017

予想

レース結果

1着   ② サンデーウィザード 1:58.6
2着   ⑥ マイネルフロスト
3着   ⑪ メートルダール
4着   ⑧ フルーキー
5着   ⑩ バロンドゥフォール

<ラップ>
13.1 - 11.2 - 11.4 - 11.6 - 12.5 - 12.2 - 12.1 - 11.5 - 10.8 - 12.2
(59.8-58.8)スローペース

ラップ的にはスローペースからの3ハロン戦といった感じですね。
向こう正面が追い風でゴール前が向かい風だったみたいなのでラップ以上にスローペースだったと考えて良いかもしれないです。
勝ったサンデーウィザードは内から好スタートを決めて好位の内をキープ、2着のマイネルフロストは2番手で進めました。
直線に入ってスパートがかかると馬場の真ん中からサンデーウィザードとマイネルフロストが一緒に抜け出し、ゴールまで叩き合いが続きました。
サンデーウィザードにとっては初めての重賞勝利、マイネルフロストにとっては3年ぶりの重賞勝利がかかった痺れる戦いでしたね。

☆ ⑬ レッドソロモン【13着】
稍重発表ではありましたが、時計の早い馬場だった印象です。
さらにスタートでやや出遅れて前にいけなかったので、レッドソロモンの良さが全く出ませんでしたね。

馬券

■複勝
 ⑬ レッドソロモン 500円

購入:500円
払戻:0円

反省

  • 新潟は馬場が乾くのが早いので前日重馬場でも翌日は良馬場で想定する。