ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】京都新聞杯2017

予想

レース結果

1着 ☆ ⑪ プラチナムバレット 2:15.2
2着   ③ サトノクロニクル
3着   ② ダノンディスタンス
4着   ⑤ サトノリュウガ
5着   ⑧ ミッキースワロー

<ラップ>
12.7 - 11.1 - 12.8 - 12.4 - 13.1 - 13.1 - 12.7 - 12.6 - 11.6 - 11.5 - 11.6
(62.1-60.0)スローペース

ウインベラシアスが離して逃げたにも関わらず2秒以上のスローペースになりました。
実質的には3秒〜4秒くらいのスローと考えて良いかもしれません。
レースラップでは残り600m地点からグンと早くなっていますが、ウインベラシアス以外は残り800m地点から仕掛けているので800mの末脚勝負になったと思います。
内の先行馬達も全く止まらない中で、後方で進めたプラチナムバレットが外から一気に差し切ったのは驚きですね。
まさに弾丸のようでした!

☆ ⑪ プラチナムバレット【1着】
素晴らしい末脚でしたね!
菊花賞が楽しみな結果だったと思います!
重賞制覇おめでとう!

馬券

■複勝
 ⑪ プラチナムバレット 500円 → 的中!

f:id:yukki1127:20170506164237p:plain

購入:500円
払戻:850円

1.7倍も付けば十分ということに気づきました。

反省

  • 京都新聞杯はマイル寄りの早い流れでは末脚が鈍ってしまうようなタイプを狙う。