ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】青葉賞2017

予想

レース結果

1着   ⑩ アドミラブル
2着   ⑨ ベストアプローチ
3着   ⑥ アドマイヤウイナー
4着   ④ ポポカテペトル
5着   ② サーレンブラント

<ラップ>
12.5 - 11.2 - 11.8 - 11.8 - 12.4 - 12.4 - 12.3 - 12.1 - 11.9 - 11.8 - 11.4 - 12.0
2:23.6 (72.1-71.5)平均ペース

2分23秒6というレースレコードでアドミラブルが圧勝しました!
序盤は1頭ポツンと最後方を進み、3コーナーから進出を開始。
3、4コーナーの中間点で中団まで上がり、直線入り口で先団に取りついて、残り400mの地点であっという間に先頭。
そこからも末脚が鈍ることなく後続を突き放し、最後は2着に2馬身半差をつけてゴールイン。
素晴らしい末脚の持続力とスピードを見せつけました。
一気にダービーの主役に躍り出ましたね!

☆ ⑤ ダノンキングダム【6着】
まずまずのスタートを切って前めの位置を取りましたが鞍上と折り合わず徐々に後退。
3コーナー、4コーナーで上手くスピードに乗れずに直線に向いた時にはほぼ最後方でした。
そこからバテた馬をかわすような形でなんとか6着まで上がりましたが、勝負には参加できませんでしたね。

馬券

■複勝
 ⑤ ダノンキングダム 500円

購入:500円
払戻:0円

反省

  • 迷ったらレース内容を見よう。