
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】桜花賞2017

予想

レース結果

1着   ⑩ レーヌミノル
2着   ⑥ リスグラシュー
3着   ⑭ ソウルスターリング
4着 ☆ ⑧ カラクレナイ
5着   ⑫ アエロリット

<ラップ>
12.7 - 10.9 - 11.1 - 11.8 - 11.8 - 11.5 - 11.9 - 12.8
(46.5-48.0)ハイペース

カワキタエンカが離して逃げたので2番手のヴゼットジョリーを基準に考えれば早めの平均ペースといった感じだと思います。
中盤も大きく緩まなかったですし、最後の1ハロンが大きく減速しているのでレース全体での底力が問われたのではないでしょうか。
完全にハイペースではなかったので最後方からでは届きませんでしたね。
勝ったレーヌミノルは好位から残り300mくらいの地点で先頭に立ち、すぐ後ろにいたソウルスターリングに差を詰めさせず、中団から追い上げてきたリスグラシューを退けて見事戴冠です!

☆ ⑧ カラクレナイ【4着】
前がもう少し早くなるか、もう少し前で進められていれば届いていたかもしれませんね。
良い脚でした。

馬券

■複勝
 ⑧ カラクレナイ 500円

購入:500円
払戻:0円

反省

  • 桜花賞は重馬場だとフィリーズレビュー組がチャンス。