
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】大阪杯2017

予想

レース結果

1着   ⑤ キタサンブラック
2着   ④ ステファノス
3着   ⑬ ヤマカツエース
4着   ⑭ マカヒキ
5着   ⑫ アンビシャス

<ラップ>
12.3 - 11.1 - 12.1 - 12.1 - 12.0 - 12.2 - 11.8 - 11.7 - 11.6 - 12.0
(59.6-59.3)平均ペース

マルターズアポジーが1秒くらい離して逃げたので実質的にはスローペースの瞬発力勝負だったと思います。
逃げたマルターズアポジーと離れた2番手のロードヴァンドールが早々に垂れていく中、3番手のキタサンブラックは鋭い瞬発力を発揮して後続各馬を全く寄せ付けず完勝でした。
折り合いに不安がないので位置を取れますし、持続力も瞬発力も持ち合わせていて本当に隙がないですね。
さすが年度代表馬という貫禄の走りでした。

☆ ② アングライフェン【9着】
ハイペースを決め打ちして最後方からといったような競馬でした。
スローペースになってしまったので不発でしたね。

馬券

■複勝
 ② アングライフェン 500円

購入:500円
払戻:0円

反省

  • 見え見えの逃げ馬がいたらスローペース。