
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】ダービー卿チャレンジトロフィー2017

予想

レース結果

1着   ③ ロジチャリス
2着   ⑤ キャンベルジュニア
3着 ☆ ⑧ グランシルク
4着   ⑪ マイネルアウラート
5着   ⑩ ダイワリベラル

<ラップ>
12.8 - 11.6 - 11.8 - 12.0 - 11.8 - 11.5 - 11.6 - 11.6
(48.2-46.5)スロー

稍重の馬場ではありましたがスローペースになり、位置取りと3ハロンの末脚が重要なレースになりました。
ロジチャリスは内枠から好スタートを決めて2番手を取ると、直線入り口で先頭に立ち、一旦はキャンベルジュニアに前に出られたもののそこから再び差し返して重賞初制覇です!

☆ ⑧ グランシルク【3着】
ややスタートで失敗して後方からのレースになりましたが、1頭違う脚色で急坂を駆け上がり、ギリギリ3着に突っ込んできてくれました。
迷っていたマイネルアウラートとの3着争いだったのでドキドキでした。

馬券

■複勝
 ⑧ グランシルク 500円 → 的中!

f:id:yukki1127:20170401163134p:plain

購入:500円
払戻:650円

想像以上にオッズが安かったですが、やっぱりハズれるよりは当たった方が良いですね。

反省

  • 混戦だと人気サイドがお得。