
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】チューリップ賞2017

チューリップ賞 予想 阪神 芝1600

☆ ⑨ レッドリボン
阪神芝1600mという上がり勝負になりやすいコースなので3戦連続上がり最速なところはかなり魅力的ですね。
初戦、2戦目ともに超スローペースを差し損ねた形で、レベルの上がった今回は差しやすくなるのではないかと考えました。
前半の追走力に疑問は残りますが未知の魅力に賭けてみたいです。

☆ ④ エントリーチケット
体重がぐんぐん増えているところに好感が持てますね。
前走は差し馬有利の展開の中、1着馬よりも強い競馬をしたと思います。
スローペースになればエントリーチケットが3着に残って、平均ペース以上に流れればレッドリボンが差しくるんじゃないかなーって感じです。

買い目

■複勝
 ⑨ レッドリボン 500円
 ④ エントリーチケット

2頭買うのはオッズ的に厳しいみたいなのでレッドリボンだけにします。

計500円