ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】TCK女王盃2017

フィルター

残り400mから200mの区間がグンと早くなっているようなレースで好成績の馬。

◎ ① マイティティー
2016/10/30 御陵S 京都ダート1800m 1着 アタマ差
ラップ 12.7 - 12.9 - 13.1 - 12.3 - 12.5

前走のクイーン賞は大幅な馬体減に加え、展開的にも合わなかったかなと思います。
今回は巻き返せそうですし、オッズ的にも美味しそうです。


◯ ⑨ ホワイトフーガ
2016/1/13 TCK女王盃 大井ダート1800m 1着 -0.2秒差
ラップ 12.7 - 12.5 - 12.9 - 11.8 - 12.4

実力は断然で抜けてると思いますが、58kgという斤量にやや不安を覚えました。
フィルターに設定しているように急加速が大事なレースだと思っているので、他馬より重い斤量だと加速に手間取る可能性があると考えます。


▲ ⑫ タマノブリュネット
2016/9/19 レディスプレリュード 大井ダート1800m 1着 -0.3秒差
ラップ 12.1 - 12.5 - 13.3 - 12.8 - 13.5

実際に同じコースでホワイトフーガを負かしているのは大きいと思います。
しかもその時よりも斤量差が大きくなっているのも良いですね。
ただ、ホワイトフーガはタマノブリュネットを確実に意識してくると思いますし、そう簡単に2度も負かせないのではないかと考えて3番手にしました。

買い目

■単勝
 ① マイティティー 300円
 ⑨ ホワイトフーガ 100円
 ⑫ タマノブリュネット 100円

 オッズ次第で調整。

計500円