
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】東海ステークス2017

フィルター

近1年半以内の1600m〜2000m戦において、残り600m〜400mに比べて残り400m〜200mのラップがグッと早くなるレースで好成績を残している馬。

◎ ② モズライジン
2016/7/9 白川郷S 中京ダート1800m 2着 クビ差
ラップ 12.6 - 11.9 - 12.3 - 12.0 - 12.3

2015/12/26 師走S 中山ダート1800m 2着 クビ差
ラップ 12.8 - 13.2 - 13.0 - 12.5 - 13.1

当初はピオネロが本命でしたが、乗り替わりになってしまったので、そのピオネロと差の無い競馬をしているモズライジンを本命でいきます。
白川郷Sではピオネロと0.5kgのハンデ差がありましたし、師走Sではサンマルデュークと2kgの斤量差があってのクビ差なので実力的には問題無さそうです。
気になるのは近走の大負けですが、地方の馬場が合わなかったということで度外視したいと思います。


◯ ① アスカノロマン
2016/2/21 フェブラリーS 東京ダート1600m 3着 0.2秒差
ラップ 12.0 - 12.3 - 11.9 - 11.6 - 12.1

2016/1/24 東海S 中京ダート1800m 1着 -0.3秒差
ラップ 12.3 - 12.2 - 12.6 - 11.7 - 12.5

昨年の勝ち馬ですし、前走のチャンピオンズCでも結果を残しているので適性的には文句無しだと思います。
ただ、人気ほどの信頼感が無いのであくまで2番手で行きたいです。

買い目

■単勝
 ② モズライジン 300円
 ① アスカノロマン 100円

計400円