ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】日経新春杯2017

フィルター

2200m以上かつ残り800m〜600mの区間がグッと加速しているようなレースで好成績を残しているKalamoun持ちの馬。

◎ ⑦ カフジプリンス
2016/12/23 グレイトフルS 中山芝2500m 1着 -0.1秒差
ラップ 7.0 - 11.6 - 12.3 - 12.4 - 12.4 - 13.4 - 13.7 - 13.0 - 12.2 - 11.8 - 11.7 - 11.8 - 12.4

2016/9/25 神戸新聞杯 阪神芝2400m 4着 0.5秒差
ラップ 12.7 - 11.4 - 12.2 - 12.8 - 12.3 - 12.7 - 12.8 - 12.6 - 11.6 - 11.5 - 11.4 - 11.7

神戸新聞杯と菊花賞でこのレースの1番人気になりそうなミッキーロケットに先着を許していますが、どちらも直線で詰まっており、勝負付けが済んでいるとは思いません。
にもかかわらず1kgのハンデを貰えるのはかなり恵まれていますし、逆転できると考えます。
馬場が重たくなるのもカフジプリンスにはプラスになりそうです。
昨年の勝ち馬のレーヴミストラルが強敵になりそうですが、8ヶ月の休養明け+昨年より2kgの斤量増なので勝ち切るのは難しいと踏みました。

買い目

■単勝
 ⑨ カフジプリンス 300円

計300円