ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】京成杯2017

予想

レース結果

1着   ⑧ コマノインパルス
2着 ◎ ⑪ ガンサリュート
3着   ② マイネルスフェーン
4着   ⑤ ジュニエーブル
5着 ▲ ⑫ アサギリジョー

前半1000mが61.6秒、後半1000mが60.9秒というスロー気味の平均ペースで流れ、残り1000mから平坦なラップが続く、持続力勝負の形になりました。
先行馬がみんな詰まるという形になったのでもしかしたらスローだったのかもしれません。
勝ち馬のコマノインパルスは中団後方で進めて、3、4コーナーで大外から進出を開始。そのまま直線で突き抜け、重賞初制覇を飾りました。

◎ ⑪ ガンサリュート【2着】
いやぁ、本当に惜しかったです!
差せると思ったんですが…うーん、悔しい!
スタートがちゃんと出れていればなぁって感じです。

◯ ⑦ サンティール【7着】
スタートでやや立ち上がって最後方からになってしまったのが痛かったですね。

▲ ⑫ アサギリジョー【5着】
コマノインパルスやマイネルスフェーンには力負けと言って良いかもしれません。

馬券

■単勝
 ⑪ ガンサリュート 300円
 ⑦ サンティール 100円
 ⑫ アサギリジョー 100円

全てハズレ。

購入:500円
払戻:0円

反省

  • 京成杯はスローからのロングスパート。平坦なラップで実績がある馬を狙う。