
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】京成杯2017

京成杯 予想 中山 芝2000

フィルター

残り800mから平坦なラップを刻んでいるレースで好走している馬。

◎ ⑪ ガンサリュート
2016/10/15 2歳未勝利 京都芝1800m 1着 -0.2秒差
ラップ 12.6 - 11.2 - 11.4 - 11.8 - 12.1 - 12.0 - 11.7 - 12.1 - 12.3
前半800m 47.0秒 後半800m 48.1秒
通過順 3-3

ハイペースなレースを先行して結果を残しているところにとても惹かれました。
人気馬が後方から行く馬ばかりなので先行できる点も有利に働くと思います。
スローペースになったとしても重賞勝ち馬のカデナと0.1秒差のレースができていますし、問題無いと考えました。


◯ ⑦ サンティール
2016/12/4 2歳未勝利 中山芝1800m 1着 -0.3秒差
12.7 - 12.0 - 12.2 - 12.4 - 12.0 - 12.1 - 12.1 - 11.8 - 12.2
前半800m 49.3秒 後半800m 48.2秒
通過順 3-4-3-3

去年、一昨年の勝ち馬と同じハービンジャー産駒というのが決め手です。
ラップ的にも適性を見せていますし、先行できる点も良いと思います。


▲ ⑫ アサギリジョー
2016/12/3 葉牡丹賞 中山芝2000m 3着 0.8秒差
12.3 - 11.3 - 12.7 - 12.2 - 12.5 - 12.4 - 11.7 - 11.9 - 12.1 - 11.9
前半1000m 61.0秒 後半1000m 60.0秒
通過順 12-12-12-12

葉牡丹賞の勝ち馬は後のホープフルS勝ち馬のレイデオロですし、レースのレベルに疑問はつかないと思います。
このレースでは京成杯で1番人気になりそうなコマノインパルスに0.6秒差をつけられていますが、これは大きな出遅れと直線でやや詰まった結果だと思いますし、同じ上がりを使えているので出遅れさえなければ逆転してもおかしくないと考えました。
前々走の未勝利戦ではマイネルスフェーンを破っていますし、穴として狙うには絶好なのではないでしょうか。

買い目

■単勝
 ◎ ⑪ ガンサリュート 300円
 ◯ ⑦ サンティール 100円
 ▲ ⑫ アサギリジョー 100円

 オッズ次第で調整。

計500円