ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】愛知杯2017

予想

レース結果

1着   ⑪ マキシマムドパリ
2着   ④ サンソヴール
3着   ① クインズミラーグロ
4着 ② マラムデール
5着   ⑨ アンジェリック

雪が降り、稍重の馬場で行われた愛知杯ですが、前半1000mが61.6秒、後半1000mが59.8秒のスローペースになりました。
勝ち馬のマキシマムドパリは後方から進み、直線で馬場の良い外に出すと、1頭だけズバ抜けた末脚で突き抜け、重賞初制覇を飾りました!

◎ ⑭ ヒルノマテーラ【13着】
敗因として挙げられるのは後方過ぎたことと、内を突いたことですかね。

◯ ⑩ シャルール【12着】
ちょっと伸び上がるようなスタートになって行き脚がつかなかったのが痛かったですね。

▲ ⑤ リーサルウェポン【11着】
スローペースではチャンスがありませんでした。

② マラムデール【4着】
馬場が重くなったからっていう理由で当初より評価を下げたマラムデールが最も着順が良かったっていうのは悲しさに追い打ちをかけますね。

馬券

■単勝
 ⑭ ヒルノマテーラ 300円
 ⑩ シャルール 100円
 ⑤ リーサルウェポン 100円

 全てハズレ。

購入:500円
払戻:0円

反省

  • 牝馬限定戦は基本スローペース。
  • 牝馬は格より調子。