
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】シンザン記念2017

シンザン記念 結果 京都 芝1600 ハズレ

予想

レース結果

1着   ⑨ キョウヘイ
2着   ⑭ タイセイストーリー
3着   ⑤ ペルシアンナイト
4着 ◎ ⑧ トラスト
5着 ◯ ⑩ マイスタイル

中山もでしたが京都も雨が強く、稍重の馬場で前半800mが47.1秒、後半800mが50.5秒という3秒以上のハイペースとなりました。
最後方から進めたキョウヘイは展開も上手くハマり、抜群の末脚で突き抜け、重賞初制覇となりました。

◎ ⑧ トラスト【4着】
ハイペースを先行してよく頑張ったと思います。
やっぱり強いですね。

◯ ⑩ マイスタイル【5着】
トラストと同じく先行してよく粘ったと思います。

▲ ③ メイショウソウビ【9着】
このハイペースで逃げたらさすがに厳しいですね。

馬券

■単勝
 ⑧ トラスト 300円
 ⑩ マイスタイル 100円
 ③ メイショウソウビ 100円

ハズレ。

購入:500円
払戻:0円

反省

  • シンザン記念はDanzigの血。
  • シンザン記念は稍重以下の馬場なら1200m戦の勝ち鞍が重要。
  • 前が残る展開、差しが決まる展開、どちらも考える。