
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】京都金杯2017

京都金杯 結果 京都 芝1600 ハズレ

予想

レース結果

1着 ◯ ⑥ エアスピネル
2着 ◎ ① ブラックスピネル
3着   ⑤ フィエロ
4着  ⑭ アストラエンブレム
5着   ⑮ マイネルハニー

先行馬有利という意識が各ジョッキーにあったのか前半800mが45.9秒、後半800mが46.9秒とやや早めのペースになりました。
例年とは違って4コーナーでペースが緩み、直線に入って再加速という形になりましたが、そこで抜群のスピードを見せたエアスピネルが外から抜け出し、最後はゴール前で猛然と差を詰めてきたブラックスピネルをハナ差振り切って、デイリー杯2歳S以来の重賞2勝目を挙げました。

◎ ① ブラックスピネル【2着】
最後にエアスピネルに迫るシーンでは声が枯れるくらい叫びました。
ホント惜しかったですねー。
もっと長く良い脚が問われる展開になれば…って感じです。

◯ ⑥ エアスピネル【1着】
さすがですね!

▲ ② ケントオー【7着】
位置を取りに行ったんですが、それが裏目に出てしまった感はありますね…。

馬券

■単勝
 ① ブラックスピネル 300円
 ② ケントオー 100円

ハズレ。

購入:400円
払戻:0円

中山金杯と同じでオッズが5倍以下だったので買わなかったエアスピネルが勝つという悔しい展開でした。

反省

  • 先行有利な傾向が明らかなレースはペースが早くなりがち。