
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】中山金杯2017

中山金杯 結果 中山 芝2000 ハズレ

予想

レース結果

1着 ◯ ③ ツクバアズマオー
2着   ② クラリティスカイ
3着 ◎ ① シャイニープリンス
4着   ⑫ シャドウパーティー
5着   ⑨ カムフィー

前半1000mの通過が60秒4と平均ペースで流れた中、残り1000mからペースが上がるような持続力勝負になりました。
ツクバアズマオーは後方待機からじわじわと位置を上げていき、残り200m地点で粘るクラリティスカイを捕らえ、3/4馬身差をつけて重賞初制覇を飾りました。

◎ ① シャイニープリンス【3着】
ディセンバーSと同じように4コーナーですんなりと走れなかったのが痛かったですね。

◯ ③ ツクバアズマオー【1着】
完勝でした!

▲ ⑧ マイネルフロスト【12着】
流れの早くなった向こう正面で捲っていったことが敗因でしょうか。

馬券

■単勝
 ① シャイニープリンス 300円
 ⑧ マイネルフロスト 100円

ハズレ。

購入:400円
払戻:0円

ツクバアズマオーはオッズが5倍以下だったので買いませんでしたが、買っておけば当たっていたのでちょっと悔しいです。

反省

  • ハンデは58kg以上を背負った時だけ考えよう。