
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】京都金杯2017

フィルター

半分より前の位置を取って残り600m〜400mの区間がグンと早くなったレースに実績のある真ん中より内枠の馬。

◎ ① ブラックスピネル
2016/12/10 チャレンジC G3 5着 0.1秒差
11.8 - 11.6 - 11.3 - 11.8 - 13.0

2016/5/28 白百合S OP 1着 クビ差
12.2 - 11.7 - 11.0 - 11.1 - 11.8

坂が苦手そうな印象があるので京都に変わればマイネルハニーは逆転できそうだと思いました。
前走は+18kgで今回は叩いた上積みがありそうなのも好印象です。
エアスピネルは強敵だと思いますが、まだ対戦したことが無いですし、可能性はあると思います。


◯ ⑥ エアスピネル
2016/10/23 菊花賞 G1 3着 0.4秒差
12.2 - 12.0 - 11.6 - 11.5 - 11.6

2015/11/14 デイリー杯2歳S G2 1着 -0.6秒差
12.8 - 12.3 - 11.3 - 11.3 - 11.6

クラシックでも好成績を残している実力馬で、京都への適性も高そうなので普通に考えれば本命だと思います。
ただ1600mのレースは約1年ぶりですし、大幅な距離短縮と休み明けなど色々とマイナス材料はあるのでスピネルはスピネルでもブラックスピネルの方を推したいと思います。


▲ ② ケントオー
2016/6/19 米子S OP 1着 -0.6秒差
11.6 - 11.8 - 11.5 - 11.7 - 12.2

米子Sではクイーンズリングを負かしていますし、重賞級の力があると思います。
2着だった中京記念もラップ的には良い感じなんですが、位置が後ろ過ぎたのでフィルターには引っかかりませんでした。
内枠に入ったのでもうちょっと位置を取ってくれるなら頭まであったりするんじゃないかなぁなんて期待しています。

買い目

■単勝
 ① ブラックスピネル 300円
 ⑥ エアスピネル 100円
 ② ケントオー 100円

 オッズ次第で調整。

計500円