読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【メモ】2017年の馬券スタイル

メモ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか。
私は核になる予想方法が欲しいなーと思って血統とかラップ分析とか色々考えてみたりしておりました。
ですが、難しすぎて頭がパンクしたので諦めました。
それでも無い知恵を絞って考えてみたら、競馬予想TVの「うま9いくデータ!!!」的な消去法予想が良いのではないかという結論に至りました。

例えば昨年の有馬記念で考えてみると、「有馬記念で16番枠の馬が勝ったことは無い」で有力馬のマリアライトを消せたりしますし、最も論理的に予想しやすいのではないかなーと思った次第です。
そんなわけで今年はフィルター職人になろうと思います。

予想手順

  1. 過去10年のレース傾向を分析してフィルターを作る。
  2. フィルタリングして3頭以下まで絞る。
  3. 残った3頭で強いと思う、もしくは好きな順に◎、◯、▲の印を打つ。
  4. ◎以外勝てないと思ったら◉に変更し、◯と▲は消す。

馬券の買い方

  • 基本はそれぞれ単勝で、◎を300円、◯を100円、▲を100円買う。
  • ◎のオッズが5倍の以下の時は◎だけを200円買うようにする。
  • ◯と▲のオッズがそれぞれ5倍3倍以下の時はその馬の馬券は買わない。
  • ◉が1頭だけの場合は◉の単勝だけを300円買う。


以上です。
せめて半年は忍耐強く続けてみようと思います。