
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】東京大賞典2016

東京大賞典 結果 大井 ダート2000 G1 ハズレ

予想

レース結果

1着   ⑪ アポロケンタッキー
2着 ◯ ⑧ アウォーディー
3着   ⑭ サウンドトゥルー
4着 ▲ ⑤ ノンコノユメ
5着 ◎ ② コパノリッキー

前半1000mが64秒という超スローペースで進みました。
1000mを過ぎたところでペースは上がったものの、逃げたコパノリッキーが最後の直線の入り口まで溜めるような形になり、よーいドンから抜け出したアポロケンタッキーがアウォーディーの追撃を凌ぎ切ってG1初制覇を飾りました。

◎ ② コパノリッキー【5着】
溜めすぎてしまったように感じます。
せっかく前半がスローだったのでもったいなかったですね。

◯ ⑧ アウォーディー【2着】
ソラを使うみたいなのでギリギリまで仕掛けられなかったのが敗因ですかね。

▲ ⑤ ノンコノユメ【4着】
展開が向かなかったですね。

馬券

■単勝
 ② コパノリッキー 300円
 ⑤ ノンコノユメ 100円

ハズレ。

購入:400円
払戻:0円

反省

  • ドスローだと逃げ馬よりも距離適性が短めの差し馬が来る。