ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】有馬記念2016

予想

レース結果

1着 ◯ ⑪ サトノダイヤモンド
2着   ① キタサンブラック
3着 ◎ ② ゴールドアクター
4着   ④ ヤマカツエース
5着 ▲ ⑤ ミッキークイーン

単騎で離して逃げたマルターズアポジーでもスローというかなり遅いペースになりました。
序盤は中団につけていたサトノダイヤモンドですが、向こう正面で3番手まで位置を上げて、直線ではキタサンブラックとゴールドアクターとの上位人気3頭での叩き合いの中、粘るキタサンブラックをゴール寸前で差し切り、G1連勝を果たしました!

◎ ② ゴールドアクター【3着】
直線入り口では先頭に立とうかという勢いでしたが、上位2頭の末脚に屈してしまいましたね。

◯ ⑪ サトノダイヤモンド【1着】
強かったですねー。
ルメール騎手の好判断も光りました。

▲ ⑧ ミッキークイーン【5着】
2周目の3、4コーナーでペースが緩まなければヤマカツエースには先着できたでしょうね。

馬券

■単勝
 ② ゴールドアクター 300円
 ⑪ サトノダイヤモンド 100円 → 的中!
 ⑧ ミッキークイーン 100円

購入:500円
払戻:260円

マイナスでしたが、この的中は満足です。

反省

  • 見え見えの逃げ馬がいる場合は案外スロー。