ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】有馬記念2016

◎ ② ゴールドアクター
ジャパンCでは太め残りの影響もあってかキタサンブラックに完敗。
でも叩き3戦目で中山に舞台が変わればゴールドアクターの方に分があると見た。
祖父グラスワンダーが連覇したレースでもあるし、その系譜を継いで欲しい!

◯ ⑪ サトノダイヤモンド
ディーマジェスティやマカヒキが古馬相手に完敗しているのもあってやや不安が残るけど、レインボーラインを物差しにすれば古馬のトップクラスレベルの力はあると思うし、ジャパンCでもキタサンブラックと五分の勝負ができたと思う。
ただ今回は中山2500mという舞台だし、皐月賞で負けているサトノダイヤモンドよりは中山で実績のあるゴールドアクターの方が上で良いのではないかと。

▲ ⑧ ミッキークイーン
穴で推したいのはミッキークイーン。
加速力に不安があるので全体の仕掛けが遅くなればなるほど厳しいけど、もしも、各馬がかなり早めに動き出すような展開になれば、キタサンブラックとゴールドアクターの脚が鈍ってサトノダイヤモンドが伸びてきたさらに後ろからミッキークイーンが突き抜ける可能性はあると思う。

買い目

■単勝
 ② ゴールドアクター 300円
 ⑪ サトノダイヤモンド 100円
 ⑧ ミッキークイーン 100円

 オッズ次第で調整。

計500円