ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】阪神カップ2016

※ 前走G1好走馬は相性が良くないレースみたいなので割り引いた

◎ ③ ロサギガンティア
阪神芝1400mという特殊なコースなのもあってリピーターが多いレースなので、昨年の勝ち馬のロサギガンティアは特に推せると思う。
1400mがベストだと思わせる戦績だし、1800mの前走の着順は度外視で良さそう。
藤沢厩舎の勢いにも乗りたい。

◯ ④ エイシンスパルタン
前走の大外枠からの2着は十分に強いと言える内容だったと思う。
アメリカ血統なのもあって平均以上のペースで流れる短距離戦はかなり得意そうだし、そろそろ重賞初制覇があっても良さそう。

▲ ⑪ トウショウドラフタ
穴で推したいのは1400mがベストなトウショウドラフタ。
ハイペースの皐月賞を勝ったアンライバルドが父なので、ペースが早くなりそうな今回は展開的にも合うかも。
出遅れないことを祈るのみ。

買い目

■単勝
 ③ ロサギガンティア 300円
 ④ エイシンスパルタン 100円
 ⑪ トウショウドラフタ 100円

 オッズ次第で調整。

計500円