ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】朝日杯フューチュリティステークス2016

※ 上がり3Fと前走の着差とディープインパクト産駒を重視

◎ ⑰ サトノアレス
阪神芝1600mならとりあえずディープインパクト産駒で良いだろうという予想。
今回出走しているディープインパクト産駒は2頭だけだったので選びやすかった。
もう1頭のクリアザトラックは1戦1勝で未知の部分が大きすぎるので、それよりは500万下も勝っているこちらが本命で良いのではないかと。
前走のベゴニア賞は2年前の勝ち馬のダノンプラチナも勝っていて関連性のあるレースだと思う。

◯ ⑥ クリアザトラック
もう1頭のディープインパクト産駒。
兄弟にも活躍馬が並んでいて昨年のリオンディーズのような1戦1勝馬のG1制覇もありそう。

▲ ⑤ タガノアシュラ
前走でつけた着差が1番大きいのがこの馬。
8着に負けた札幌2歳Sは前有利の展開なので度外視で良さそう。
2000mからの距離短縮はやや不安だけど、出たなりの位置で競馬できれば問題ないと思う。
スローの瞬発力勝負ならマンハッタンカフェ産駒も有力になるはず。
武豊騎手の完全制覇にも期待。

買い目

■単勝
 ⑰ サトノアレス 300円
 ⑥ クリアザトラック 100円
 ⑤ タガノアシュラ 100円

 オッズ次第で調整。

計500円