
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【メモ】今後の馬券スタイル

メモ

↑ 2ヶ月くらいこのスタイルでやってきましたが、的中率100%を目指す感じだったので当たらなかった時のダメージが想像以上でした。
もうちょっと的中率に余裕を持つために点数を絞っていこうと思います。
そのために印の付け方も従来の◎◯▲方式に戻します。

印の付け方

◎:本命。勝つ確率が最も高いと思う馬。
◯:対抗。2番目に勝つ確率が高いと思う馬。
▲:単穴。展開次第で1着もある馬。

◉:ド本命。この馬以外ありえない。

馬券の買い方

  • 基本は◎◯▲の印を付けてそれぞれ単勝で、◎を300円、◯を100円、▲を100円買う。

◎のオッズが2倍の以下の時は◎だけを200円買うようにする。
◯と▲のオッズが2倍以下の時はその馬の馬券は削って、◎を300円と▲を100円みたいな感じで買う。

  • 2頭の一騎打ちだと思った場合は◎と◯のみを付け、単勝で500円を配分して買う。

配分した結果、どっちが当たってもプラスにならない時は◎だけ300円買う。

  • 勝つのはこの馬以外ありえないという時には◉を付け、単勝を300円買う。


これまでは1レースに1000円使っていましたが、これからは500円に減らしてできるだけマイナスを少なくしようと思います。
何かの間違いで回収率が100%を超えるようになったらレートを上げてみたいですね。