
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】チャレンジカップ2016

チャレンジC 結果 阪神 芝1800 ハズレ

予想

レース結果

1着 B ⑮ マイネルハニー
2着 B ④ ベルーフ
3着 B ⑨ ケイティープライド
4着 A ① フルーキー
5着 C ⑭ ブラックスピネル

1000m通過58.8秒というペースの中、3番手で進めたマイネルハニーが直線で先頭に立って押し切りました!

【S】本命
⑯ ディサイファ【9着】
やはり斤量が堪えましたかね。
メイチだったマイルCSから調子が落ちていたのもあるかもしれません。

【A】1着の可能性有
① フルーキー【4着】
内から勢いよく伸びてきたんですが差しきれませんでしたね。
0.5kg分の着差がそのまま出た感じです。

⑤ ヒストリカル【6着】
ハマりませんでしたね。

⑧ タッチングスピーチ【11着】

【B】 2、3着争い
② ダノンメジャー
③ エキストラエンド
④ ベルーフ【2着】
シュミノー騎手の手綱捌きが光りましたね。

⑦ ケツァルテナンゴ
⑨ ケイティープライド【3着】
人気薄でまたまたしれっと馬券内!
複勝派にはありがたい馬ですね。

⑩ プランスペスカ
⑪ シルクドリーマー
⑮ マイネルハニー【1着】
強かったですね!
脚質的に完全に軽視してしまいました。

⑰ ヒルノマテーラ

【C】4着以下
⑥ デウスウルト
⑫ クランモンタナ
⑭ ブラックスピネル【5着】
⑱ フェイマスエンド

馬券

■単勝
 ⑯ ディサイファ 400円
 ① フルーキー 300円
 ⑤ ヒストリカル 200円
 ⑧ タッチングスピーチ 100円

全てハズレ。

購入:1000円
払戻:0円

反省

  • 逃げ馬に厳しい展開になるだろうと思っても一番強い逃げ馬は必ず押さえる。
  • 馬体が増えてきている叩き3走目くらいの3、4歳馬は要チェック。