
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】チャンピオンズカップ2016

【S】
⑤ ロワジャルダン
前走のみやこSの末脚を見て調子は戻ったように感じた。
昨年も4着していてこのコースとの相性は悪くなさそう。
アウォーディーがソラを使う馬なので抜け出したところへの強襲に期待。

⑪ コパノリッキー
前走はアウォーディーに徹底マークされての完敗。
中央ならマークも薄れるだろうし、すんなり走れればアウォーディーにも負けないはず。

⑮ モーニン
前走の敗因は馬群で揉まれてしまったことらしいので今回の大外枠はプラスと見た。
2走前のテレビ日本盃ではソラを使ったアウォーディーとアタマ差ではあったけど斤量差が2kgもあったわけで、まだまだ勝負付けは済んでいないと思う。
あと距離不安については1800m戦でサウンドトゥルーを5馬身ちぎっているという事実を信頼したい。

【A】
② アウォーディー
ダートに替わって6戦6勝。
普通に考えたらアウォーディーがSランクで良いと思うけど上記の理由でつけ入る隙はあると踏んだ。

⑧ サウンドトゥルー
昨年のような勢いは無いかなと。
でも押さえておいても損はなさそう。

⑫ ゴールドドリーム
3歳にはまだ早いと思うけど鞍上がデムーロ騎手だし、完全に消す勇気は無かった。

【B】
① カフジテイク
③ ブライトライン
④ アスカノロマン
⑦ ラニ
⑨ ノンコノユメ
去勢明けは叩き3戦目がベストらしいので、まだ早いかなと。

⑭ アポロケンタッキー

【C】
⑥ モンドクラッセ
⑩ メイショウスミトモ
⑬ ブライトアイディア

買い目

■単勝
 ⑤ ロワジャルダン
 ⑪ コパノリッキー
 ⑮ モーニン
 ② アウォーディー
 ⑧ サウンドトゥルー
 ⑫ ゴールドドリーム

 ⑤と⑪と⑮を厚めに1000円を配分。

計1000円