
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】福島記念2016

【S】
① ダイワドレッサー
内の先行馬が有利そうな感じだったので3歳牝馬だけど思い切ってSランク。
前走は外枠が響いての15着だと思うし、ラジオNIKKEI賞で2着、オークスでシンハライトと0.4秒差の実力なら十分推せそう。

⑧ シャイニープリンス
4走前の福島民報杯でヤングマンパワーに0.5秒差をつけて勝っているという点でも実力は上位かなと。
前走は休み明け、トップハンデ、東京2000mの外枠と不利な条件が重なってのものだと思うし、ここは巻き返してきそう。

【A】
③ マルターズアポジー
内の逃げ馬なので勝つ可能性はありそう。
距離がちょっと不安。

⑦ ケイティープライド
小回りコースでの実績が高く、斤量も52kgと恵まれた印象。
鮫島騎手の重賞初制覇もあるかも。

⑫ ダイワリベラル
福島2000mの勝ち鞍もあるし、押さえておいた方が良さそう。

⑬ ゼーヴィント
同斤量のディーマジェスティとタイム差無しの実績。
ただ、鞍上が戸崎騎手ではないという点が気になる。

⑯ クランモンタナ
逃げ先行馬が多い印象なので大外枠からの差しが上手くハマるのではないかと。

【B】
② ウインインスパイア
④ ダービーフィズ
⑤ マイネルラクリマ
⑥ マーティンボロ
⑨ ファントムライト
⑩ マイネルハニー
⑪ プロフェット

【C】
⑭ アドマイヤフライト
⑮ マイネグレヴィル

買い目

■単勝
 ① ダイワドレッサー
 ⑧ シャイニープリンス
 ③ マルターズアポジー
 ⑦ ケイティープライド
 ⑫ ダイワリベラル
 ⑬ ゼーヴィント
 ⑯ クランモンタナ

 ①と⑧を厚めに1000円を配分。

計1000円