
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】デイリー杯2歳ステークス2016

※2歳重賞なので上がり3Fに注目

【S】
⑧ サングレーザー
前走の未勝利戦は捲って4角2番手から上がり2位の脚を使って完勝。
父ディープインパクト、母父デピュティミニスターの本馬にとっては京都芝1600mの舞台でようやく本領を発揮できると思う。

【A】
① タイセイスターリー
新馬戦で3番手から上がり最速。

② リナーテ
新馬戦で3番手から上がり2位。

③ ボンセルヴィーソ
3戦目の未勝利戦で4番手から上がり2位の脚を使って勝ち上がり。
ちょっと微妙なところだけど押さえておいて損はなさそう。

⑥ ジューヌエコール
2戦2勝。2戦連続上がり最速。
父クロフネ、母父アグネスタキオンという血統も好印象。
最初はSランクに置いていたけど、2戦とも1400m戦ということでAランクに下げた。

⑦ ディーパワンサ
2戦2勝。2戦連続上がり最速。
ただどちらも中京なので問われる適性を考えてちょっと割り引いた。

⑨ ベルカプリ
前走、逃げて上がり2位の脚を使って勝ち上がり。
押さえておきたいかなと。

【B】
④ ユノディエール
⑤ ビーカーリー
⑩ サンライズソア

買い目

■単勝
 ⑧ サングレーザー
 ① タイセイスターリー
 ② リナーテ
 ③ ボンセルヴィーソ
 ⑥ ジューヌエコール
 ⑦ ディーパワンサ
 ⑨ ベルカプリ

 ⑧を厚めに1000円を配分。

計1000円