ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】ファンタジーステークス2016

予想

レース結果

1着 A ① ミスエルテ
2着 S ⑦ ショーウェイ
3着 B ⑩ ディアドラ
4着 S ⑫ クインズサリナ
5着 B ⑨ ゴールドケープ

ミスエルテが出遅れながらも直線で外から各馬を一気に抜き去り、連勝で重賞初制覇を飾りました!

【S】
⑦ ショーウェイ【2着】
果敢に逃げて2着に粘りました!
出来れば逃げ切って欲しかったですねぇ。

⑪ ヤマカツグレース
⑫ クインズサリナ【4着】
ミスエルテの一列後ろから同じ上がりを使って追い込んできました。
もうちょっと内で位置を取れていたら馬券内もあったかもしれませんね。

【A】
① ミスエルテ【1着】
スピードをちょっと疑ってましたが凄まじいですね!
1400m戦で出遅れてごぼう抜きなので末恐ろしいです。

② ドロウアカード
⑤ クールファンタジー

【B】
③ アオアラシ
④ モンロー
⑥ メイショウカリン
⑧ ブラックオニキス
⑨ ゴールドケープ【5着】
⑩ ディアドラ【3着】

馬券

■単勝
 ⑦ ショーウェイ 200円
 ⑪ ヤマカツグレース 200円
 ⑫ クインズサリナ 200円
 ① ミスエルテ 200円 → 的中
 ② ドロウアカード 100円
 ⑤ クールファンタジー 100円

購入:1000円
払戻:280円

ミスエルテが差し届かなければ単勝148倍が的中だったのでちょっと悔しいです。
3万円が280円になってしまいました…。

反省

  • ファンタジーSは1200m戦でも通用するスピードが大事。逃げればなんとかなる。