
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】アルゼンチン共和国杯2016

【S】
⑥ クリールカイザー
差し馬ばっかりなので先行できるこの馬が1番手で良いのではないかと。
屈腱炎から復帰して徐々に復調気味。
ここが完全復活の舞台になりそう。

【A】
① モンドインテロ
成長遅め、4歳春の目黒記念で5着、前走は札幌日経OP勝ち、といかにもアルゼンチン共和国杯を勝ちそうな雰囲気。
Sランクでも良いと思ったけど1番枠に入ったのはちょっと出来過ぎかなと疑ってみた。

③ ワンアンドオンリー
ダービー馬なので押さえておきたい。

④ ショウナンバッハ
スローで追走が楽になれば末脚を活かせそう。
好きな馬なので買っておく。

⑤ アルバート
休み明けでなければSランクに置きたかった。

⑩ ブレストウィック
今年に入ってトントン拍子でオープン入り。
前走は前の2頭で決まってしまったようなレースだし、重賞で通用してもおかしくないかなと。

⑪ シュヴァルグラン
実績、勢いは断然の1番手だけど、トップハンデでの信頼感がちょっと…。

⑫ レコンダイト
春の目黒記念で5着、エプソムCでも4着。
盲点になりそうな雰囲気。

⑬ ヴォルシェーブ
近5走は全て1600万下で2勝、2着1回、3着1回。
ここも通用しそうな雰囲気。
シュヴァルグランとの同馬主、同厩舎での2頭出しというのが怪しい感じ。

【B】
② トレジャーマップ
斤量51kgは魅力だけど、さすがに1000万下を勝ったばかりではまだちょっと早いかも。

⑧ フェイムゲーム
去勢放牧明けなので勝ち切るのは難しそう。

⑭ フェスティヴイェル
長距離での実績もあるし、3着はあるかも。

⑮ ムスカテール
全盛期は過ぎてしまった感があるかなと。
ただ、前走の新潟記念7着は結構買い材料になると思う。

【C】
⑦ コスモロビン
⑨ マイネルメダリスト

買い目

■単勝
 ⑥ クリールカイザー 200円
 ① モンドインテロ 100円
 ③ ワンアンドオンリー 100円
 ④ ショウナンバッハ 100円
 ⑤ アルバート 100円
 ⑩ ブレストウィック 100円
 ⑪ シュヴァルグラン 100円
 ⑫ レコンダイト 100円
 ⑬ ヴォルシェーブ 100円

計1000円