
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】ファンタジーステークス2016

  • 過去の傾向から1200m戦でも通用するスピードを重視。
  • 逃げれば人気薄でもなんとかなりそう。

【S】
⑦ ショーウェイ
新馬戦は1200mで上がり最速の2着。
2戦目は逃げて上がり3位の脚を使って勝利。
ここも逃げることが出来ればチャンスはありそう。

⑪ ヤマカツグレース
同じコースのりんどう賞で上がり最速の2着。
スタートが良くなかったみたいなので、挽回の余地はあるかなと。

⑫ クインズサリナ
1200m戦のフェニックス賞で2番手から上がり2位の脚を使って勝っている点を高く評価。
近2走は結果が出ていないけど逃げることが出来ればチャンスはあると思う。

【A】
① ミスエルテ
フランケル産駒の超大物だけど牝馬限定の1600m戦で上がり2位だったという点でスピードを疑ってみたい。

② ドロウアカード
前走逃げて勝っているので押さえ。

⑤ クールファンタジー
前走、1200m戦を上がり最速で勝っているので押さえ。
逃げたら面白そう。

【B】
③ アオアラシ
④ モンロー
⑥ メイショウカリン
⑧ ブラックオニキス
⑨ ゴールドケープ
⑩ ディアドラ

買い目

■単勝
 ⑦ ショーウェイ
 ⑪ ヤマカツグレース
 ⑫ クインズサリナ
 ① ミスエルテ
 ② ドロウアカード
 ⑤ クールファンタジー

 ⑦と⑪と⑫を厚めに1000円を配分。

計1000円