ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】京王杯2歳ステークス2016

  • 2歳戦なので上がりを重視。
  • 前走が1200mのOP以上のレースの馬は負けてきた馬を狙った方が良さそう。

(たぶん1200mのスピードよりもスタミナが重要っぽい)

【S】
⑨ ディバインコード
500万下のアスター賞を好位から上がり2位で勝利。
先行有利なレースなのでここは1番手に推せると思う。

⑪ コウソクストレート
2戦2勝。前走は500万下のくるみ賞で中団から上がり最速。
戸崎騎手が騎乗して勝った馬が4頭いる中で、この馬を選んでいるというのは大きなヒントかなと。

【A】
② ダノンハイパワー
1200mのカンナSで追い込んで上がり最速の2着。
距離が伸びて良さそうな感じ。
ダノンシャンティ産駒という点も◎。

⑤ マテラスカイ
初芝ということで押さえておきたい。

⑧ レーヌミノル
1200m戦の小倉2歳Sを勝ったという点でちょっとだけ疑ってみたい。
ただ、めちゃめちゃ強かったので押さえ。

⑬ モンドキャンノ
前走函館2歳Sで2着。
1200mの重賞を負けて来ているので押さえ。

【B】
① タイセイブレーク
③ ジョーストリクトリ
④ ドウディ
⑥ ダイイチターミナル
⑦ タイムトリップ
⑩ スズカゼ
⑫ レヴァンテライオン

買い目

■単勝
 ⑨ ディバインコード
 ⑪ コウソクストレート
 ② ダノンハイパワー
 ⑤ マテラスカイ
 ⑧ レーヌミノル
 ⑬ モンドキャンノ

 ⑨と⑪を厚めに1000円を配分。

計1000円