ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】JBCクラシック2016

予想

レース結果

1着 A ⑨ アウォーディー
2着 B ⑧ ホッコータルマエ
3着 A ⑥ サウンドトゥルー
4着 B ⑬ ノンコノユメ
5着 S ⑦ コパノリッキー

好位の外で進めたアウォーディーが直線で抜け出し、6連勝でG1初制覇を飾りました!

【S】
⑦ コパノリッキー【5着】
完全にアウォーディーに潰されてしまいましたね。
まだ脆さはあったようです…。

【A】
⑥ サウンドトゥルー【3着】
やっぱり調子は良くなさそうですね。

⑨ アウォーディー【1着】
武豊騎手のコパノリッキーを完全にマークする作戦が凄かったです。
最後、ホッコータルマエとの叩き合いも痺れました。

【B】
③ ユーロビート
⑧ ホッコータルマエ【2着】
強かったです。
全盛期なら勝っていたと思わせる走りでした。

⑪ クリソライト
⑬ ノンコノユメ【4着】
去勢放牧明け、そしておそらく苦手なコースで4着は頑張ったと思います。

【C】
① イッシンドウタイ
② インフォーマー
④ メイショウパーシー
⑤ サミットストーン
⑩ ミッキーヘネシー
⑫ ブランクヴァース
⑭ タッチデュール

馬券

■単勝
 ⑦ コパノリッキー 700円
 ⑥ サウンドトゥルー 100円
 ⑨ アウォーディー 200円 → 的中


購入:1000円
払戻:480円

コパノリッキーとアウォーディーの比率をもうちょっと考えれば良かったですね。

反省

  • 弱点を知られているというのは大きなディスアドバンテージ。