読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】メルボルンカップ2016

メルボルンC 結果 フレミントン 芝3200 G1 海外 ハズレ

予想

レース結果

1着 B ⑰ アルマンダン
2着 B ⑬ ハートブレークシティー
3着 A ⑥ ハートネル
4着 B ㉓ キウイ
5着 B ⑦ フーショットザバーマン

直線でアルマンダンとハートブレークシティーが抜け出して、最後はアルマンダンがアタマ差先着しました。

【A】
① ビッグオレンジ
② アワーアイヴァンホウ
③ カレンミロティック【23着】
外枠から完璧なレース運びでしたが、4コーナーで手応えがなくなってしまいました。

④ ボンダイビーチ
⑤ エクソスフェリック
⑥ ハートネル【3着】
⑩ ギャラントゥ
⑪ グランドマーシャル
⑫ ジャメカ
⑭ サージョンホークウッド

【B】
⑦ フーショットザバーマン【5着】
⑧ ウィックローブレーブ
⑨ アルムーンクィス
⑬ ハートブレークシティー【2着】
⑮ エクセスノレッジ
⑯ ビューティフルロマンス
⑰ アルマンダン【1着】
外めの枠で斤量52kgだったのでJRAのデータ分析的には全く買えませんでした。
枠も斤量も関係ないですね。
モンズーン産駒はこのレースと相性が良いようです。

⑱ アサイン
⑲ グレーライオン
⑳ オーシャノグラファー
㉑ シークレットナンバー
㉒ ペンタスロン
㉓ キウイ【4着】
㉔ ローズオブバージニア

馬券

■単勝
 ① ビッグオレンジ
 ② アワーアイヴァンホウ
 ③ カレンミロティック
 ④ ボンダイビーチ
 ⑤ エクソスフェリック
 ⑥ ハートネル
 ⑩ ギャラントゥ
 ⑪ グランドマーシャル
 ⑫ ジャメカ
 ⑭ サージョンホークウッド

全てハズレ。
単勝を10点も買って外すと切ないですね。

購入:1000円
払戻:0円

反省

  • 枠は18番枠より外しか気にしない。
  • 斤量も気にしない。
  • メルボルンCはドイツ血統。特にモンズーン産駒。