ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】北海道2歳優駿2016

【S】
⑬ エピカリス
新馬戦では1800mを6馬身差の逃げ切り勝ち。
2戦目のプラタナス賞では差して7馬身差圧勝。
単勝1.0倍でもおかしくないと思う。

【A】
③ ヒガシウィルウィン
戦績的に地方の1番手だと感じた。
地の利は大きいと思う。
ストーンリバーには1度負けているけど、これは内回りだったからじゃないかと。

④ トミケンカリム
1戦1勝の中央馬。
高く脚を上げて掻き込む走りが門別の深い砂にベストマッチするなら逆転の可能性もありそう。

⑩ ビービーガウディ
芝からダートに替わって勝ち上がり。
未勝利戦をクビ差なのでエピカリスと比べると霞んでしまうかなぁと。
ただ、右回りを経験しているという点でアドバンテージはあるかも。

【B】
① ララベスラーナ
3戦目で勝ち上がりの中央馬。
エピカリスに勝てそうなイメージを持てなかったのでBまで。

⑤ ストーンリバー
ヒガシウェルウィンにもスウィフトハートにも勝っているけど内回りのマイル戦だからだったと言えなくもないかなと。
200m伸びたら逆転されそう。

⑧ スウィフトハート
ヒガシウィルウィンとストーンリバーのどちらにも負けているので頭までは推しづらかった。

【C】
② エスプリゾーン
⑥ バンドオンザラン
⑦ ゴーリキ
⑨ リコーソッピース
⑪ カンテサンス
⑫ スーパーテンション
⑭ ソッサスプレイ

買い目

■単勝
 ③ ヒガシウィルウィン 100円
 ⑩ ビービーガウディ 100円

■馬連
 ⑬ - ③⑩ 各400円

 エピカリスが単勝1.0倍っぽいので馬連で流してみる。

計1000円