ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【結果】アルテミスステークス2016

予想

レース結果

1着 S ⑯ リスグラシュー
2着 A ⑫ フローレスマジック
3着 A ⑥ シグルーン
4着 B ⑩ アピールバイオ
5着 A ⑮ サトノアリシア

中団で進めたリスグラシューが直線で抜け出し、フローレスマジックの追撃を退けて重賞初勝利を挙げました!

【S】
② トーホウアイレス【12着】
出脚が良くなかったですね。
スローで最後方だと厳しかったです。

⑯ リスグラシュー【1着】
操縦性の良さと瞬発力が光りました!
強かったです!

【A】
⑥ シグルーン【3着】
先行して粘りましたが上位2頭には離されてしまいました。

⑫ フローレスマジック【2着】
上がりは最速でしたが、届きませんでしたね。
位置取りの差が出ました。

⑮ サトノアリシア【5着】

【B】
③ ヴィーナスフローラ
④ パフォーム
⑧ ウインシトリン
⑨ ツヅク
⑩ アピールバイオ【4着】
⑪ コーラルプリンセス
⑬ メローブリーズ
⑭ マルモレイナ
⑰ ハートオブスワロー

【C】
① トワイライトライフ
⑤ ヒストリア
⑦ ライジングリーズン
⑱ クイントゥープル

馬券

■単勝
 ② トーホウアイレス 300円
 ⑯ リスグラシュー 400円 → 的中!
 ⑥ シグルーン 100円
 ⑫ フローレスマジック 100円
 ⑮ サトノアリシア 100円

購入:1000円
払戻:960円

買った時にはプラスになる予定だったんですがオッズが下がってました。
残念です。

反省

  • 東京の2歳重賞は前走の上がりと位置取りだけ見ればオッケー。