
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】アルテミスステークス2016

※東京の2歳重賞なので上がり最速を狙う。

【S】
② トーホウアイレス
前走のサフラン賞でぶっちぎりの上がりを使って1着。
着差はハナだけど東京ならもっと差は広がっても良さそう。

⑯ リスグラシュー
新馬戦、未勝利戦と2戦連続で上がり最速。

【A】
⑥ シグルーン
前走の上がりは2位だけど3番手につけてこの上がりなので押さえておく。
デムーロ騎手なのも大きいかなと。

⑫ フローレスマジック
新馬戦、未勝利戦ともに上がりは2位。
でもラキシスの全妹だし、ルメール騎手なので押さえておこうかなと。

⑮ サトノアリシア
コスモス賞を上がり2位で1着。
ハービンジャー産駒なので洋芝巧者感が無きにしもあらずかなとAランクまでにした。

【B】
③ ヴィーナスフローラ
④ パフォーム
⑧ ウインシトリン
⑨ ツヅク
⑩ アピールバイオ
⑪ コーラルプリンセス
⑬ メローブリーズ
⑭ マルモレイナ
⑰ ハートオブスワロー

【C】
① トワイライトライフ
⑤ ヒストリア
⑦ ライジングリーズン
⑱ クイントゥープル

買い目

■単勝
 ② トーホウアイレス
 ⑯ リスグラシュー
 ⑥ シグルーン
 ⑫ フローレスマジック
 ⑮ サトノアリシア

 ②と⑯を厚めに1000円を配分。

計1000円