読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】スワンステークス2016

※全然絞れませんでした。

【A】
① エイシンブルズアイ
春に重賞を勝っているし、高松宮記念で5着する程の実力。
1600mでも実績があるのでこのメンバーのこの舞台なら最内から1発あっても良さそう。

② サトノルパン
京阪杯でビッグアーサーを抑えて勝っている点を評価。
前走のスプリンターズSでも0.2秒差の7着。侮れないと思う。

③ ミッキーラブソング
京都金杯、阪急杯で重賞にも通用する力を見せていて、2走前には京都の1400m戦で勝利。
押さえておくべきだろうなと。

⑥ ムーンクレスト
前走1600万下を勝った4歳馬。
成長力に期待。

⑦ バクシンテイオー
前走重賞勝ち。そして鞍上がムーア騎手。
ムーア騎手なだけで買いだと思う。

⑧ フィエロ
実績は上位だけど取りこぼしがちなのでSランクには推せなかった。

⑨ ダンスディレクター
京都の重賞を勝っているし、押さえておくべきかなと。

⑩ ブラヴィッシモ
前走は1600万下戦でムーンクレストを抑えての勝利。
ムーンクレストを買うならこちらも買うべきかなと。

⑪ サトノアラジン
安田記念で3番人気に推される程なので実力は疑いようがない。
でもその安田記念以来のレースだし、目標は次だと思うので取りこぼしもあるかなと。

⑬ エイシンスパルタン
前走は3連勝の勢いで初重賞ながら1番人気に推されて7着。
展開が向いてなかったし、ここは巻き返してきそう。

【B】
⑫ サンライズメジャー
重賞実績はあるけど、勝ち切るまではどうかなと。

⑭ アルビアーノ
昨年の勝ち馬だけど7ヶ月の休養明けというのを疑ってみた。

⑮ ペイシャフェリス
前に行く馬なので2、3着に粘る可能性はありそう。

⑱ ティーハーフ
着順ほどは負けてないと思うけど勝つまでは厳しい感じかなぁと。

【C】
④ メイショウナルト
⑤ ランドクイーン
⑯ テイエムタイホー
⑰ ラインハート

買い目

■単勝
 ① エイシンブルズアイ
 ② サトノルパン
 ③ ミッキーラブソング
 ⑥ ムーンクレスト
 ⑦ バクシンテイオー
 ⑧ フィエロ
 ⑨ ダンスディレクター
 ⑩ ブラヴィッシモ
 ⑪ サトノアラジン
 ⑬ エイシンスパルタン

 各100円で怒涛の単勝10点勝負。

計1000円