
ゆっきの競馬日記

競馬初心者です。当たりません。

【予想】菊花賞2016

【S】
① カフジプリンス
最初はBクラスに置いていたけど、やはり押さえておくべきだろうと考え直した。
まず大物食いのハーツクライ産駒ということが大きい。
前走は直線で詰まって追えないという不利があったので度外視しても良さそう。
3走前の阿寒湖特別圧勝の力を買う。

③ サトノダイヤモンド
神戸新聞杯を上がり最速で1着。
馬体を見てもステイヤーな感じだし、単勝1.5倍でも仕方ないかなーと。
"サトノ"初のG1勝利なるだろうか。

⑩ ウムブルフ
前走1000万下を圧勝。
過去10年の菊花賞勝ち馬で前走が重賞以外だった馬は同じく1000万下を圧勝したスリーロールスのみ。
チャンスはあるんじゃないかと。

【A】
⑥ ディーマジェスティ
能力は疑いようがないけど、位置取りと枠を考えて今回はサトノダイヤモンドが先着する可能性が6対4くらいで高いんじゃないかと踏んだ。

⑱ マウントロブソン
今年のクラシックはマウントロブソン! と決めていたので勝つ可能性はあると信じたい。

【B】
④ シュペルミエール
⑦ レッドエルディスト
⑧ ミッキーロケット
⑪ レインボーライン
⑬ エアスピネル
⑭ アグネスフォルテ

【C】
② ジョルジュサンク
⑤ ミライヘノツバサ
⑨ イモータル
⑫ コスモジャーベ
⑮ サトノエトワール
⑯ プロディガルサン
⑰ ジュンヴァルカン

買い目

■単勝
 ① カフジプリンス
 ③ サトノダイヤモンド
 ⑩ ウムブルフ
 ⑥ ディーマジェスティ
 ⑱ マウントロブソン

 ①と③と⑩を厚めに1000円を配分。

計1000円